今週のお食事10月7日から12日

10月12日土曜日のお食事

本日のメニューは五目寿司、炊き合わせ、マカロニサラダ、赤だし汁、漬物、バナナでした。

「お寿司で今日もごちそうだね」「たかやまのお寿司は美味しいからね」と皆さんお寿司を完食しておられました。

10月11日金曜日のお食事

本日のメニューは、ご飯、コロッケ、切り干し大根煮、酢の物、味噌汁、漬物、フルーツでした。体の調子もよくなってきたと、ベッドから離れテーブルで食事を皆さんと楽しむ利用者さんも見えました。体調を整えられるよう栄養満点の食事を提供致します。

 

10月10日木曜日のお食事

本日のメニューは鮭寿司、あらめ煮、ピーナッツ和え、エビ団子の吸い物、漬物、フルーツでした。

今日は午前中水上保育園の園児さんと交流会がありにぎやかに過ごしました。たくさん話して、交流して「よかった~」と喜ばれました。そのあとのご飯は「最高」と皆さん元気をもらって食欲も増したようです。

 

10月9日水曜日のお食事

本日のメニューは炊き込みご飯、選べる(煮魚、鶏のから揚げ)メイン、五目煮、うどん豆腐、漬物、フルーツでした。いつも唐揚げ人気ですが今日は煮魚の人気が高く、秋になり食も変化が見られます。食欲の秋ですね。

 

10月8日火曜日のお食事

本日のメニューは、ご飯、かき揚げ、南瓜のそぼろあんかけ、うどん汁、漬物、果物でした。

「かき揚げうどんにするのがいいのよ」と、うどんに乗せて楽しまれる方もおられました。

10月7日月曜日のお食事

今日のメニューはご飯、すき焼き風煮、もやしのナムル、キャベツサラダ、味噌汁、漬物、フルーツでした。

涼しくなり「すき焼き風もいいなあ」と会話が聞こえます。今から暖かいものもいいですね。